忍者ブログ
日々の事とか…呆れる位アホライフです。アイツ何してっかな~と思ったらココで生息確認して下さい(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の京都。に行きたいのです。


一度見てからもう本当に惚れっぱなしの山鉾(笑)


何ですかね、大きさはともかく、似たのでしたら全国にあるっちゃーある。
福岡だって相当なのやるし、滋賀もありますよね。


なのに京都。


沢山時間を費やしたいので夜行で行き、朝7時とかから活動し夜中の25時まで
もそもそ某町内を徘徊する。

もはや寝る時間すらないじゃん!
(もう1日目の宿は荷物預けるのと風呂だけって感じ。)
そんなフラフラになりながら翌朝も7時に起床。
朝ごはん食べて。巡行を見る。

そんな過酷な旅ですが。

止めれない。困った。渇望してます(バカ)

もーあのサウナの様な暑さの中、彷徨いたい(召されるよ!)
主食は『かき氷』

京都のかき氷の氷の削り方がもうね!最高なの!!!
あーかき氷食べたい。
東京のじゃりじゃりなんだもーーーーん。
あれも良いけど、知ってしまったら、もう京都のかき氷!
(お前山鉾よりもそっちなんじゃ・・・。)
ビックリしたのが、露天のかき氷の削り方もソレだったって事。

当たり前か。その風土ですよね。

お持ち帰りのホカ弁屋みたいなお店でなすの煮浸し買えば、
なすは「京なす」と一緒ですね。
オシャレな店も入るけど・・・最早、地元民と同化してます(爆)


でもって宿を調べたら連休に重なってる事もありふっかけ過ぎ!
昨年はまだ可愛い金額だった・・・儲かったんすね昨年。
あーそうですか、更に倍の宿代にするとは想定外!

昨年3万の宿が6万・・・盛りすぎじゃねー?
マウス持つ手が震えました(笑)

ギリギリまで悩んでみます。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(03/11)
(12/22)
(08/23)
(08/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
緑翠
性別:
非公開
趣味:
旅、映画、美術館巡り、読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
最近は時間が無いのかあるのかよく判らない仕事なので(いやホント)
以前よりも映画が見れてないです。
・・・が、休日が近づくと城巡りが含まれてる旅行をどうにか行ってやろうとか模索する日々。
美術館ガイドなるものを購読したセイで美術館にもマメに足を運んでます。

きっとブログは、主にアホな話ばっかです。
カウンター
アクセス解析
ペタリ
バーコード