忍者ブログ
日々の事とか…呆れる位アホライフです。アイツ何してっかな~と思ったらココで生息確認して下さい(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7×5cm位のミニがま口。

手縫いする部品が少ないのでミシンは使わず。

昨年chicoさんに教えて貰った、がまぐち屋で
教室を開いてるのですが(要予約)1回行っただけで作り方が分かったお陰で作れてます。

型紙さえあれば何とか出来る様になりつつ。

小さいから布をはめ込むのが大変だったけど、縫う時間が短いから楽でした。

内側は同色系のストライプ
明るいと見やすいし。



時間は2時間は掛かってないです1番組見ながら作成したから。

接着剤の乾燥を待つのは変わりないけど。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作り…
スゴイっ…
手先不器用な私からすればこんなカワイイの作れる人は天才!
高校の頃から家庭科、大っ嫌いで(笑)
料理は出来るんだけどこういうのがダメダメで…。
猫の柄もめっちゃカワイイ♪
私も教室行ってみよっかなぁ・・・でも基本から叩き込まれなきゃ無理だな、私。

みつばちトート、初めて知ったけど可愛いね。
ラベンダーのトート、化粧ポーチが気になる。
Chico 2009.02.12 Thu  22:51 Edit
Re:手作り…
褒めて頂いちゃった(照)
綺麗な布だったから、つい布買っちゃた

>料理は出来る
私は料理が出来る方が、断然良いけどなぁ。
適当過ぎる料理しか出来ない

>私も教室行って
是非。初級は手縫いだし、平縫いしかしないから大丈夫。
ゆっくりと作るし、布も沢山用意されてるけど、これで!ってあれば試しに持って行くと良いよ。
>みつばちトート、
恵文社って本屋が京都にあるそうなんだけど…
そこで、年1、2回個展やってるよ。
藍染とか、こちらでは見たこと無いものを。

>ラベンダーのトート、
写真よりもう少し色が薄かったかな。
でも内側が明るくしてるし初のキルティング
ホントに軽いのには驚き!
化粧ポーチは見たいままの色で、帆布でしっかり作られてます。

在庫が無くなるとトートは終わりなので、ご注意を~
2009.02.13 Thu  22:37
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ ついでに大きめも   |HOME|   たぐ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(03/11)
(12/22)
(08/23)
(08/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
緑翠
性別:
非公開
趣味:
旅、映画、美術館巡り、読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
最近は時間が無いのかあるのかよく判らない仕事なので(いやホント)
以前よりも映画が見れてないです。
・・・が、休日が近づくと城巡りが含まれてる旅行をどうにか行ってやろうとか模索する日々。
美術館ガイドなるものを購読したセイで美術館にもマメに足を運んでます。

きっとブログは、主にアホな話ばっかです。
カウンター
アクセス解析
ペタリ
バーコード