忍者ブログ
日々の事とか…呆れる位アホライフです。アイツ何してっかな~と思ったらココで生息確認して下さい(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは言わない約束だ。
→と思ったけど、そんな約束してなかった!!
先日の旅行で買った土産の最中で母が思い出す(やめてくれ)
今でも強いて食べないんですが、甘いもの。
(スクスク成長したのは炭水化物が大好きなだけ/タチ悪い)
未だに、餡こ(あずき)モノは大きさに関わらず一個で良いし、板チョコ一枚に3日掛かるし(笑)
簡単に言えば、変わってるわけですが…
そう!子供の頃には、餡こが相当甘かった様で、渡されると綺麗に皮を食べ(笑)
原形の餡を返却→母食べる(餡は皮があったか判らないくらいだったらしい/匠だ)
行儀悪いが、渡したから変な食べ方になると云う訳分らない理由と、母はめっさ餡が大好き!な理由で叱らなかったワケです。
行儀悪いと凄い怒られたのに…渡す時も「はい。饅頭よ。中は黒い餡だからね。」とわざわざ言うし。
田舎に帰ってた時にも奇行は繰り広げられ、母より厳しい祖父も餡の見事な残しっぷりを注意せず食べる(笑)
祖父も大好きだったから、オカシイとは思ったけど直さなくては!に気付かない始末。
そして…
祖母に客が来てたある日、奥の部屋からまた奇行をした私は餡の貰い手を探すべく徘徊。
客間の襖が開いてたから、お客と祖母の会話中に乱入し、お客の目の前で「はい」と祖母の掌に、餡を乗せ立ち去る(爆)
祖母は勿論、お客様も一瞬驚いた。
…が祖母は、そのまま食べたそうで(茶菓子に饅頭出してないのに)
お客が帰った後も怒る事もなく…
ふと「餡はどうした?」となり(笑)事件発覚…。結局怒られず。奇行は私がオカシイと思い止めるまで、まかり通ってたワケで…

その話を最中で思い出すな。兄弟母、大爆笑…私は楽しくないよ。
笑われたついでだ!
ええぃ!書いてしまえ!
たまにはアホ話も良いかと(ほら。私らしいじゃないか。)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(03/11)
(12/22)
(08/23)
(08/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
緑翠
性別:
非公開
趣味:
旅、映画、美術館巡り、読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
最近は時間が無いのかあるのかよく判らない仕事なので(いやホント)
以前よりも映画が見れてないです。
・・・が、休日が近づくと城巡りが含まれてる旅行をどうにか行ってやろうとか模索する日々。
美術館ガイドなるものを購読したセイで美術館にもマメに足を運んでます。

きっとブログは、主にアホな話ばっかです。
カウンター
アクセス解析
ペタリ
バーコード