忍者ブログ
日々の事とか…呆れる位アホライフです。アイツ何してっかな~と思ったらココで生息確認して下さい(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、待ち時間を見ると某アトラクションか!と驚いた阿修羅展ですが、
何となく、休み明けの今!なら!

空いてる気がして行ってみた。
昼に着いたけど、10分待ちの文字が!奇跡!

この読み、凄くない?と妹に崇めろ的な自慢をし(嫌な姉だな)

入場。

一番最初に器的な何かがあるけど、皆が殺到してる
→空いてる所から見る。
あまり博物館に来ない人が、大体「端からスタートしたい」人なんだよね。
マナーなんて無いから、避けたい所。

色々見ながら、また展示を変えてきたなぁ。と感心。

やはり仏像を見てると、ヒートアップ(笑)
珍しくガイドも借りてるので何度も聴きながら見る。

阿修羅も凄いけど、他の像も凄い

…どうやら造りが軽いから火事とか、何かあれば外へ運び出せたから残ってるとか。
でもさぁ…軽いって言ったってさ…
世の中的には、どーでもよい事に気をとられ会場を後にし、

本館で必ず寄る仏像の部屋(室)を立ち寄り、写真オッケなので12神将撮影。


博物館出たのは20時。
流石に疲れたっす。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
阿修羅
スゴイ混み具合なのねー。
テレビのニュースで見てビックリ。
一昨年2度、奈良の興福寺へ阿修羅に会いに行ったけど
その時は余裕で見れたのでまさかそんなに人気者だったとは…(驚)
でも東京ではぐる~っと後ろも見れるんだよね、阿修羅。
興福寺では壁際のガラスケースの中なので正面&頑張って横からしか見えないから
羨ましい♪
Chico 2009.05.22 Fri  22:09 Edit
Re:阿修羅
>テレビのニュースで見てビックリ。
毎回駆け込みで、混むけど、ダビンチ並みな凄い行列。
こちらでは個人旅行をキャンセルした人が結構居るからそれもあるかも。

>奈良の興福寺
に阿修羅が戻ったら行ってみたい。
と思わせたよ。

ガラス無しで360度は凄い貴重よね、奈良では見たくても、難しいものね。
阿修羅展は他の国立博物館には行かないのかしら?
企画されてたら良いのに。
2009.05.23 Fri  10:48
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(03/11)
(12/22)
(08/23)
(08/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
緑翠
性別:
非公開
趣味:
旅、映画、美術館巡り、読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
最近は時間が無いのかあるのかよく判らない仕事なので(いやホント)
以前よりも映画が見れてないです。
・・・が、休日が近づくと城巡りが含まれてる旅行をどうにか行ってやろうとか模索する日々。
美術館ガイドなるものを購読したセイで美術館にもマメに足を運んでます。

きっとブログは、主にアホな話ばっかです。
カウンター
アクセス解析
ペタリ
バーコード