忍者ブログ
日々の事とか…呆れる位アホライフです。アイツ何してっかな~と思ったらココで生息確認して下さい(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な…長い。こんなに長い旅行記も初めてだ_| ̄|○
朝起きたら雷と集中豪雨マジカヨ!ひぃぃー無理!(>_<)←雷が駄目
もう無理して出た所でどうにもならないのでニュースで雨が落ち着くって言ってたので待つ…チェックアウト時間ギリギリでやっと何とか歩けるだろうな雨足となりまして(-д-;)
バス停に向かうといかにもーな観光バスがやってくる。
乗り込むと「どこから来たの?」「東京から」なよくある会話でふれあい。
行き先の話で答えると、あの寺はどこまでしか入れないとか、どこそこは移動時間も含め30分かかるよとか。有難い情報が(合奏)
バスで数十分で着き、降りると山の麓の様な所で…しかも、駅前と違いジロジロと警戒され(笑)
「こんにちわ」と挨拶したら慌てて顔をそむけました。
「きっとココで何かが起こったら、私がよそ者で捕まる!」と妹に囁く
妹「あードラマのシーンみたいだよね」とアホ会話をしながら清涼寺を見る。
ここは非公開なのでコッソリと見ないと迷惑がかかるな~とコソコソ見てたら丁度掃除に出て来たお婆さんに怪しまれました(笑)
挨拶して写真を撮り始めても注意されないので沢山撮る(笑)
次の寺へ移動。
龍澤寺は禅寺で、初めて見る作りに色々へーとなりました。井伊神社は誰も居ず…なんだか放置な感じで。ちょっと恐い雰囲気(笑)
でもって大洞弁財天…これが甘かった。ちょっと坂あるけどね、見晴らしよいのよ。ってバスで聞いたけど…坂ってドレ?この山かい!これは坂って言わないよ!山だ!
30分じゃ上れない。やっとこ上って、そこから向いに見える彦根城見て、フラフラ降りてバス停へ…1時間かかりましたよ。
バスの人に「さっきの便に居ないから心配したのよーそんなに見るとこ無いのにー」と言われました_| ̄|○いや…山がね。山が。
バス待ってる間に、部活で普通に走って上って行き、すぐ帰ってきて驚いた∑(`□´)!!凄い体力。
駅まで戻って、新幹線で帰宅。もうお土産で荷物重くて…送ればよかったかもな。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
無題(返信済)
(07/01)
無題(返信済)
(03/11)
(12/22)
(08/23)
(08/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
緑翠
性別:
非公開
趣味:
旅、映画、美術館巡り、読書、音楽、ゲーム
自己紹介:
最近は時間が無いのかあるのかよく判らない仕事なので(いやホント)
以前よりも映画が見れてないです。
・・・が、休日が近づくと城巡りが含まれてる旅行をどうにか行ってやろうとか模索する日々。
美術館ガイドなるものを購読したセイで美術館にもマメに足を運んでます。

きっとブログは、主にアホな話ばっかです。
カウンター
アクセス解析
ペタリ
バーコード